クモノカタチ

山から街から、雲のように思いつくままを綴ります

島旅の服装は〜南の島まったり旅計画②

南の島ではどんな服装にしようか。週末はそんなことばかり考えている。

気温を調べてみた。最高気温は21度、最低気温17度。島に移住した人のブログを読むと、「冬は結構寒い。島民はダウンジャケットを着ている」とあったけど、そんなに寒いのだろうか。

 

最終的に用意したのは、

モンベル マウンテンガイドパンツ 2本

パタゴニア キャップリーン・ミッド

パタゴニア ランナーシャツ

モンベル ジオラインラウンドネック 薄出

パタゴニア キャップリーン Tシャツ

パタゴニア バギーショーツ

今回のためにマウンテンガイドをもう1本。黒を持っていたので、インディゴブルーを追加。アウトレット価格でお得に買えた。

裾が細いのでディレイラーに引っ掛ける心配がない。

f:id:yachanman:20220206143909j:plain

パタゴニアのバギーショーツは何かと使えればということで持って行く。

海に入るということはないだろうけど、「寒い寒い!」と震える東京を尻目にTシャツと短パンで散歩するのもいいかもしれない。

yachanman.hatenablog.com

ただ、家から羽田空港羽田空港から家まではもちろん真冬。ダウンジャケットは行動着として使えないので、パタゴニアのフリース、R1プルオーバーとナノエアを持って行くことにする。

あと自転車に乗る時はウィンドシェルを着ようか。それと雨具としてパタゴニアトレントシェルジャケットにモンベルのレインダンサーパンツ。

そんなこんなで春と冬兼用の装備を45Lのバックパックに詰め込んだら、意外とパンパンになってしまった。

荷物としてはこれにプラスして自転車。旅行は行くまでが楽しみであり、億劫でもある。