クモノカタチ

山から街から、雲のように思いつくままを綴ります

パタゴニア・バギーショーツでどこに行こう?

久しぶりに衝動買いしてしまった。パタゴニア・バギーショーツ

最初はモンベルのキャニオンショーツをもう1本買おうかと思案していたら、パタゴニアのアウトレットに出ていたので鞍替え。ついでに相方にもガラ違いで買ってみた。

f:id:yachanman:20210923213238j:plain

比べてみるとキャニオンショーツはナイロンベルトにプラスチックのバックル。バギーショーツは紐締め。丈はキャニオンショーツの方が長かったけど、私の買ったバギーショーツは5インチだったからだと思う。7インチのモデルもあり、それなら同じくらいだろう。下の写真、履いているのはキャニオンショーツで黒の方がバギーショーツ

ちなみに相方のと同時に買ったのだが、女性用の方が丈が短いので生足をあまり曝したくない女性は7インチを選んだ方がいいかも。

f:id:yachanman:20210925132624j:plain

パタゴニアの説明によると水陸両用とある。これを履いて泳ぐ気はないけど旅先でパンツ切れとなったらそのまま履ける。

大学時代に、北海道で海パンを履いて自転車に跨がって旅をしていた。まあこの時はパンツを洗濯したり乾かしたりというのが面倒なだけなのだが。自転車で海パンというのは尻が擦れて痛くなるのでおススメはしない。中がメッシュ地だったりするのでずっと座ったままだと尻にメッシュの跡が付いてしまう。

ただ、街中ならバレないし軽量化になるし涼しいのでそれなりに快適だったりする。

f:id:yachanman:20210925132730j:plain

サイズ感は私、身長172cm、54.5kgの痩せ型でXS。キャニオンショーツの場合はSサイズ。裾はキャニオンショーツよりバギーショーツの方が広くて動かしやすい。その分、中が見えないよう注意が必要となる。

まあそんなこんなのバギーショーツ。これを履いてどこに行こう。