クモノカタチ

山から街から、雲のように思いつくままを綴ります

クリスマス、どこに行く?

今年最後に旅行へ行こうと思っている。

正月に実家に帰ったり、親戚と会ったりするのも旅行みたいなもんだけど、自分の親族でない方は気も遣う。その前にここのところクリスマス休暇と称して九州に行ったりしている。

昨年は熊本からバスに乗って九重山に入り、大分へ抜けた。九重山法華院温泉は行きたかったところで、温泉に入ってテントに泊まるということが出来るところ。冬ということもあってテント泊はわれわれだけだった。

まあ、そんなわけで今回も九州。過去あまり行っていない鹿児島に行こうかと思っている。テントを持って行くので、天気が良ければいいのだけど。