クモノカタチ

山から街から、雲のように思いつくままを綴ります

Bianchi C-SPOTS1がやって来た

週末に相方が自転車を買った。

服部文祥『サバイバル家族』に沖縄自転車旅行が載っていたのをきっかけに勢いで購入。

私の場合、少なくとも1ヶ月は迷う。

 GIANT ESCAPE R3と迷っていたが、なんとなく格好いいので、こちらを勧めた。スペックはほぼ変わらない。

f:id:yachanman:20211114180802j:plain

とりあえず雨晒しにしたくないということで部屋に入れている。

奥は私のANCHOR C9。

 日本車(ANCHOR はブリヂストンサイクル)とイタリア車の対峙である。

f:id:yachanman:20211114182337j:plain

私の所有物ではないし、試乗の時に跨ったくらいなので、特にレビューできることはない。

最近の自転車はワイヤーがフレームに内蔵されるんだというのが発見。それとディスクブレーキのモデルが増えた。C-SPOTS1はVブレーキで、2はディスクブレーキらしい。私がメンテできないので1にした。

ただ、ディレイラーなどは進化が止まっているような気がする。もう完成形ということかな。


今年、北海道に行った時、もはや若いチャリダー(自転車旅行者)はおらず、少々残念だった。

もはや若くない我々だが、これらに乗ってせいぜい青春したい。