クモノカタチ

山から街から、雲のように思いつくままを綴ります

SEA TO SUMMIT ウルトラライト インサレーティッドマットを衝動買い

天気の良い日の出勤は悔しい。

思えば4月は最も山に行かない月だ。毎年バタバタとしているうちに過ぎている。特にここ数年はゴールデンウィークもまともに休んでいない。

そんなストレスのためか、この時期に衝動買いをすることが多い気がする。

先週末も休日出勤の腹いせにエアマットをポチリとやってしまった。

f:id:yachanman:20220416105059j:plain

9年前のゴールデンウィークに登った鳳凰三山

何せ商品がまだ手元に来ていないので書くことは何もないのだが、買ったのはSEA TO SUMMITのウルトラライト インサレーティッドマットという。

定価だと15000円くらいするのが7500円ほどになっていた。同じシリーズのマットには全身用のレギュラー180cmとスモール168cmとX-スモール120cmがあって私が選んだのはX-スモール。

以前使っていたのも120cmのEXPEDのマットで、全身用は買ったことがない。枕はスタッフバッグに入れた着替えで足元はバックパックを敷くからだ。

さてさてどんなものが来るのか。

本日到着である。