クモノカタチ

山から街から、雲のように思いつくままを綴ります

なんとなく残雪期向けパッキング

残雪期登山をしたいと思いながらゴールデンウィークはおそらく出勤になりそう。

こういう時に天気がいいと悔しいのだが、かなり不安定そうなので、安心したようなそれでいてやっぱり行きたいような。

いざ、どこか行きたいとなった時に行けるようにパッキングだけしてみた。

 

いつものパタゴニア アセンジョニスト45に諸々の装備たち。

今回、シートゥサミットのエアマットが新規参入。左下のオレンジがそれだが、わりと小さい。

いつものとおり寝袋・エアマット・テントシューズを底に詰め、炊事道具・着替えを中間に、テントを上の方。最上部に水筒なんかを詰める。

まだ食料も入れずにパンパンだからパッキングはへたくそになった気がする。

天気と仕事の間隙を縫ってどこかの山を狙いに行きたい。