クモノカタチ

山から街から、雲のように思いつくままを綴ります

2024年、今年の抱負は?

年始にフランスに行っている弟とSkypeで話した。

私と違ってインドア派で運動音痴なのだが、行動力という意味ではぶっ飛んでいる。昨年はフランス南部を中心に遊びまわり、週末ごとにブランチを楽しんでいる。あと学会で南アフリカとカナダにも行っていたらしい。

いつ働いているのかサッパリわからない。

彼の2024年はオランダで開催される学会に行ったついでにドイツを巡り、10月からはスイスに移るんだと。相変わらず世界を股にかけて遊んでいるようで羨ましい。

さて、翻って私の抱負は、仕事の話をしてもつまらないのでこれまた遊びの話になるが、2月にフルマラソンが控えているので昨年の記録をなんとか更新したい。不惑でも進化できるということを証明するのだ。

暖かくなったら昨年できなかった那珂川の川下りをしたい。パックラフトを買って3回しか使ってないし。

登山は北海道のトムラウシ山が残ったまま。ずっと憧れたままという意味では飯豊山の縦走。年始に四国お遍路の番組を見た影響で、四国剣山の山旅なんかもいいかも。

あと昨年母親が台湾に行ったそうなので、私も行きたいな。

 

そんな具合で、今年もやはり遊ぶことばかり考えている。