クモノカタチ

山から街から、雲のように思いつくままを綴ります

ゴールデンウィークの景色(過去)

世間が連休、つまりゴールデンウィークなのだが、お仕事。なんとも悔しさが募るばかりで、過去のゴールデンウィーク写真を振り返ってみた。

 

2010年は伊豆半島を自転車で旅行。

思い付きで熱海から伊豆高原、松崎と民宿に飛び込みで泊まって沼津に抜けた。松崎はあまり知られていない町だが、冒険ヨットの白石康次郎さんが世界一周に発った場所らしい。

伊豆半島・松崎の海

2013年は残雪の鳳凰三山

天気の良い日は富士山が大きく見える。

鳳凰三山から富士山を望む

残雪の山にハマり2014年は奥穂高岳へ。

ここでは人生最強の日差しを受けて酷い日焼けに。

残雪の奥穂高岳

2015年は一転して新緑の大杉谷へ。

大杉谷最後の滝

今気づいたが、2018年くらいからゴールデンウィークに遊びまくるのがストップしている。

今日、家に帰ったらすぐに遊びに行けるようバックパックの準備をするかな。

行けるかわからないけど。