クモノカタチ

山から街から、雲のように思いつくままを綴ります

気力の源泉

週末、原因不明のだるさと胃のムカつきに襲われてダウンした。

「もう年だねぇ」と言えばその通りなのだが、年明けからガタガタである。何より気力が湧いて来ず、年始の誓いはどこへやらだ。

こんな時にどうするか。

まずは過去の元気だった時期の写真でも見て、ワクワクを取り戻そう。

 

振り返ると2013年あたりから山の仲間が増えて一気に楽しくなった。

写真は八ヶ岳。この時は夜にすき焼きを食べて初対面のおじさんたち交えて楽しくおしゃべり。

交通事故に遭いながら、アイアンマンレースに出たおじさんの話はぶっ飛んだ。

同じ年のゴールデンウィーク鳳凰三山へ。

この時はバス停でたまたま一緒になった3人で翌日頂上へ。1人の方がなんと写真をスライドにして送ってくれた。

9月の連休は早月尾根から剱岳へ。

これも3人で行き、早月小屋でビールを飲み、剱沢小屋でビールを飲み、黒四ダムでもビールを飲んで帰った楽しい登山。

あの頃の仲間は今何しているだろう。

このうちの1人と5月久しぶりに会ってみることにしている。