クモノカタチ

山から街から、雲のように思いつくままを綴ります

北海道を巡る冒険-序 2021年大人の夏休み

今年も北海道へ行こうと思う。

去年はかなり発作的に行ったが、今年はやや予約が取りにくかったので5月くらいには予約した。コロナ、コロナの時期にとは言われそうだが、ゴールデンウイークも遊んでいないのでお許しいただきたい。

 

 今年は北海道の東を攻めようかと考えている。

昨年同様に旭川から始め、知床を目指すのだ。学生時代に自転車でこのルートは行ったことがあるのだが、寄り道が少なくて今一つ自転車に乗っていた以外のアクティビティが少なかった。今回はそれを補う旅となる。

f:id:yachanman:20210806065057j:plain

昨年の利尻山ローソク

もちろん、今回もテント持参のサバイバル旅。エキノコックス対策のため浄水器も買った。

問題は天気で、昨年同様かなり不順。台風もガンガン来ている。

ただ、あとは楽しむだけなのだ。大人の夏休みの開幕である。