クモノカタチ

山から街から、雲のように思いつくままを綴ります

ランニング三昧の週末と紅葉

今、わが家はランニング三昧となっている。

来月の初めに相方が奈良マラソン、私は来年2月に高知。

20代みたいに闇雲に練習をしたら怪我をしそうだし、それに平日に疲れを持ち越してしまう。慎重かつ大胆に、自分を追い込み過ぎないように練習を続けるのが肝心だ。

そんなわけで少し長めの練習コースとして多摩湖まで走って一周することにした。

紅葉は始まったばかりという感じ。鮮やかに染まっているものもあれば、最初からくすんだ赤や黄色の木々もある。

ランニングとしては止まらないという目標はあるものの、特にタイムは気にしていないので、時々写真を撮りながらのんびり走った。

ゆっくりと2時間半のジョギングをして図書館に寄って本を借りて帰った。

晴走雨読の日々。