クモノカタチ

山から街から、雲のように思いつくままを綴ります

10年前の登山写真

4月に入ってバタバタしている。

忙しいのは悪いことではない。暇で暇で人生を浪費するより余程いいとも言える。

しかし、多少加減してほしいのも人情で、おそらくゴールデンウィークも仕事だろうと考えると少々うんざりする。昨日に続き、現実逃避で過去の写真を眺めている。

 

昨日載せたのは11年前で、今日のはちょうど10年前。

ゴールデンウィークは残雪の奥穂高岳に登った。後で体験した強度の日焼けを除けばパーフェクトな登山旅となった。

7月には悪沢岳赤石岳を縦走。

それぞれの山でそれぞれ新しい人と出会って、また一緒に山に行って。不思議な人の縁ができた年だった。

9月は雲ノ平へ。

写真を振り返ると春夏秋冬、狂ったように山に行っている。

今から思うと夢中になっていたのはこの時期かもしれない。土日もよく仕事をしていたのにどうやって時間を捻出していたのかは謎だ。

また山に行きたい気持ちが少しムクムクしてきた。