クモノカタチ

山から街から、雲のように思いつくままを綴ります

春に行きたいところ

ここ何年か3月は遠出ができていない。

以前はというと期末決算前の静寂というか、一息というか、ぶらり旅に出かけて山に登って酒を飲んでということが多かった。

屋久島であられに降られたり、熊本川内で球磨焼酎をしこたま飲んだり、神津島で天ぷらをしたり。下は式根島での写真。今は整備されてなくて、キャンプができないそうだ。

今は3月が忙しくてなかなか休みが取れない。

春にまたやりたいのは島旅。本当は八丈島に行って八丈富士に登ったり、釣りをしたりできたらいいいのだけど。

あと18切符を使って北陸あたりに行きたい。新潟県村上市に興味がある。鮭の町らしい。登山と組み合わせて行けたらいいのだが。

暖かければしまなみ海道のサイクリングもいいかも。

妄想は膨らむが、なかなか時間と体力が取れないでいる。